ただいま体験レッスンをお休みしております。

こどもフラダンス大阪3才からのフラダンススクール(ケイキクラス)

カヒコ(古典フラ)は、神聖な民族舞踊です

大阪フラダンス・ケイキクラス
イプやイプヘケ

当スクールは、関西でも数少ないカヒコ(古典フラ)が学べる幼児教室です。

カヒコとはイプやイプヘケといったハワイの伝統打楽器や、チャント(神々への詠唱)に合わせて踊る神聖な民族舞踊です。(※普段よく見る現代フラはアウアナと言い、ハワイアンミュージックに合わせて踊るものです)
また、アウアナの指導は資格が不要ですが

カヒコの伝承には正式な認定がなければ、教えることはできません。


情操教育としてのフラ

3才からのフラと英語無料体験受付中

伝統的で神聖な踊りであるため、レッスンは毎回ハワイのお祈りから始まります。
あいさつ・動作・姿勢といった事から、自然に感謝する心・自分も自然の一部というフラの教えや、自分の気持ちを「身体を使って表現する」ことをレッスンを通して学んでいきます。


フラという南国の伝統舞踊ですが、同じ島である、日本古来の考え方にも非常にリンクしています。豊かな心をはぐくむフラダンスは、単なるダンスではなく心を育て、生きる力を育てます。

レッスン風景

クリックすると大きな画像が見られます。

神聖な踊りなので、レッスンは毎回ハワイのお祈りから始まります。
ハワイ語でのお祈りハワイ語で数を数えて準備体操、そしてフラレッスン、最後にもう一度ハワイ語でのお祈りをして終了致します。

小さなお子様でも飽きがこないよう、楽しく、そしてきっちりと指導いたします。

 

3歳のお子様から楽しくレッスンできます。

小さなお子様でもできるよう、少しずつ段階を追って指導いたします。

レッスン時間と料金

子どもフラ 3才からのフラダンス
カヒコイメージ

 レッスンは月3回の木曜日に開催しております。レッスン開催日はレッスンスケジュールをご確認ください。


レッスン時間: 木曜日(月3回)

 

幼児クラス(3才~6才まで)

・16:00~16:50

 

シニアクラス(60歳〜)

・17:00~17:50

 

レッスン料

  ※レッスンは1回ごとのレッスンと、お月謝でのレッスンが選べます。

 

1回ごとのレッスンの場合

レッスン料:4,200円

入会金:10,500円

(3~4回でかんたんな曲、一曲が踊れるようになります)

 

お月謝でのレッスンの場合

月 謝:10,500円・3回/月

入会金:10,500円(一回の入会で、英会話も受講出来ます)

衣装代

  ※手作りのものでも構いませんが、パウスカートをご着用ください。

 

教室でも販売いたしております。

・anuenueパウスカート(3~8歳用):3,800円

・anuenueパウスカート(大人用):9,800円

 

講師プロフィール

大阪市中央区の3才からのフラダンス教室

 下原 ルミ子(しもはら るみこ)
・神戸市出身
ハワイ伝承の古典フラを伝える本格派教室 

 神戸 GOTOフラスクール 講師

GOTOフラスクールの主催者である母、後藤治代がフラを習っている姿を見てフラに興味を持ち、一緒に習い始める。
結婚、出産を機に一旦フラを学ぶのは休んだが、神戸への引っ越しをキッカケに、再び母の創立したハラウ(フラの学校)で本格的にフラを再開した。


2012年4月に香港で唯一のハワイアンダンススタジオ主催のポリネシアンダンスショーで、カヒコ(古典フラ)、アウアナ(現代フラ)、ウリウリ(楽器)、イプ(打楽器)を全てソロで披露し、大好評を博す。尚、このショーは香港で初めて行われたポリネシアンショーだった。また、ショーの翌日は得意の英語を活かし、英語でワークショップも行った。
日々ハワイとの交流を深めながら、特に現在はフラの指導者としての活動に力を入れている。

 

こどもフラと英語無料体験受付中

お電話でのお問い合わせ:
06-6777-7225(受付時間/9時〜17時・土日祝休み)

こどもフラスクールanuenue 大阪市中央区谷町六丁目 フラダンス・英会話教室 アヌエヌエ